第422回 2014.03.03

ノートパソコンとアイパッドにはたいへん助かっています。

私は朝が早いので、家で仕事ができるノートパソコンにはたいへん助かっています。
仕事の20%くらいは自宅で仕事をしていると思います。
今日は特に早くて3時半から家具の図面を書いたり、この習慣日誌を書いています。

またインターネットやメールを確認するためには、アイパッドを使います。
このアイパッドはあくまでも、インターネットなどを使うための接続が目的で、使いこなすことができません。
そのためには毎月3,000円以上の費用がかかっています。

私は学生時代にコンピューターを専攻いたしました。
ただ授業がおもしろくなく、ほとんど勉強はしなくてパチンコばかりしていました。
そのおかげでパチンコの腕前はプロ並みで、1年半一度も負けなかったこともありました。

さて話題がそれてしまいましたね。
パソコンはそんなわけで使いこなすことは苦手でしたが、導入したのは早かったですね。
今から30年前に導入いたしました。
そのころはあまりパソコンの存在を知っている方は少なく、ある銀行の支店長は私の構想にびっくりされ、融資のほかに銀行出資を検討されたほどでした。

まとまりがない話になってしまいましたね。
最近はパソコンにたいへんお世話になっています。

「ノートパソコンとアイパッドにはたいへん助かっています。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ