第645回 2018.08.06
大型こたつ兼丸座卓を製作しました。
直径が1400㎜もある大型こたつを兼ねた座卓になります。
依頼者された方は愛知県にお住まいの方で、ホームページを見られ弊社に製作を依頼されました。
依頼内容としましてはこたつ布団の上に引出がある天板にしてほしいとのことでした。
引出を使用するときに布団に引っかかったりしたら使えません。またこたつとして使うときと座卓として使うときは簡単に組み直しができなくてはなりません。
製作は技能五輪全国大会第一位の経歴を持っておられる、旭川の職人さんが挑戦をされました。
納期は立て込んでいたこともありまして3カ月以上を要しました。
さて見事なこたつ兼座卓が出来上がったかと思いますが、たいへんな重量になっていました。
お客さまも満足をされ、設置をされた写真の提供もしていただきました。
「大型こたつ兼丸座卓を製作しました。」を見ている方はこの記事も見ています
-
この週刊日誌637回で紹介いたしましたが、ついにスピーカーは完成いたしました。 完成に至るまでには約3年間の時 ...…
-
九つ井様が主催しておられる山の上ギャラリーが会場でございました。 作り手8名がいろいろな考えから創り出し、たい ...…
-
親しい方々を招待いたしまして、食事会を兼ねた楽しい収穫祭を催すことができました。 今年は暑い日が続きまして、少 ...…
-
一般の方々ですが、最近の一ヶ月間で防犯家具、それもオリジナルな要望の受注は3件になりました。 その他内定してお ...…
-
私は「気」の力で体の悪いところを治す「気導術」の訓練を再開いたしました。 週刊日誌421回で紹介いたしましたが ...…