第611回 2017.12.04

72歳の新入社員さんが誕生しました。

この週刊日誌607回で紹介いたしましたが、60歳以上が社員の条件である㈱高齢社様と縁ができ、社員様が決定いたしました。今日で2日目ですが、1週間に3日間出社をされます。

どのような仕事をしていただくのかと言いますと、電話での営業になります。

訪問営業に比べますと、電話での営業はそれ以上に高い経験と感性を必要といたします。

そのためそのような能力を備えた方を探すのはなかなか難しいことになります。

そこで簡単にできる電話営業を開発いたしましたので、その方法でやっていただきます。

その結果は後日報告をさせていただきます。

 

余談ですが、私は今から10年くらい前から営業することを差し控えてまいりました。

私の年齢は69歳ですが、年齢を考えると営業はもう無理かと感じたからでした。

ところが最近、自宅に置くお墓「ご供養家具」の代理店を日本全国に展開することになり、電話での営業をすることになりました。

10年間のブランクがありましたので、さぞ緊張をするかと思っていましたが、1社目から緊張することなく入っていくことができました。ただ今は電話営業を楽しんでいます。

 

「72歳の新入社員さんが誕生しました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ