第67回 2007.01.29

元社員さん(アルバイト)たちにご馳走になりました

昨夜、当社に勤めておりました社員・アルバイトの男性3人達と楽しい食事を致しました。
(ただ残念だったのは、もう一人の男性が出席していなかったことです。
噂では、人様に迷惑を掛け、行方知れずの状態です。
“逃げるな、苦しいときこそ信用を作るチャンスではないか”といってきたのですが残念です。)
 
さて話の続きですが、退社されてから約13年、昔の話で盛り上がり、閉店時間をとっくに過ぎ、12時になっていました。
その当時は不満などもあったかと思いますが、私の当時の気持ちが理解でき、すっかり大人になっております。
その当時から魅力ある男性たちと思っていましたが、3人とも選んだ道は違っても、会社では無くてはならない存在の人間になっていて、頼もしく感じました。
 
1年に一回のペースで食事をするのですが、私がお金を持っていないのをわかるのか、またしてもご馳走になりました。
 
次回は、3人のうちの一人と水泳で競争することになり、負けたほうがみんなをご馳走することになりました。
お酒が入っていることも手伝い、背泳で競争してやると豪語してしまいました。
 
相手は中学生時代、学校で一番だったとの事。
暖かくなってから泳ぎ始めるつもりでしたが、今日からはじめます。
結果は、私が勝ったら報告いたします・・・・。
でも、やはり報告いたします。

「元社員さん(アルバイト)たちにご馳走になりました」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ