第502回 2015.10.26

評判が良かったメール営業の紹介です

 
建築に“からくり”を取り入れる
 
週刊日誌500回で紹介いたしましたが、大変評判が良かったメール営業の内容を取り上げてみます。
これまで2カ月以上にわたって、配信する内容及び、配信の仕方などを研究してまいりまいた。
その結果メールでの突然の訪問者を、快く受け入れていただけるまでになりました。
仲間からは“メールでの配信では、10,000件で1社問い合わせがあればいい方だ。”とも聞きました。
 
まず配信方法では、タイトルは非常に重要ですよね。
 
・あれ・・・? 興味を引く内容でなければなりません。
・メールを自然に見ていただけるようにする。

 
2番目の自然にメールを見ていただけるようにするには、受信された最初の文章で、
突然のご案内・・・とかで始まりますと、これは売り込みだと直感され、おそらく見てはいただけないでしょう。
 
あとはお送りする情報はもちろん最重要ですよね。
それでは今回評判が良かった内容をお知らせいたします。
 
 
タイトル
建築に「からくり」を取り入れたら面白そうですね。
 
内容
お世話様でございます「からくり」・「防犯」に関して、当社は多くのノウハウを持っています。
突然のご案内で申し訳ありません。
建築の過程では、多くの箇所に「からくり」を取り入れることが可能でございます。
クローゼット・壁面収納・リビングボード・食器棚・キッチン収納・室内ドアなど、あらゆるものにからくりを取り入れることができます。
どうぞご相談くださいませ。
 
 
【弊社施工実績】
・からくりを仕込んだカウンター下収納http://www.t-yuuki.co.jp/jirei/orderfurniture/kitchen/k-008/
・からくり付き玄関収納http://www.t-yuuki.co.jp/jirei/orderfurniture/entrance/s-021/
・泥棒にも開けられない防犯家具http://www.t-yuuki.co.jp/jirei/orderfurniture/karakuri/u-006/
・美しいからくり家具http://www.t-yuuki.co.jp/jirei/orderfurniture/rowbord/s-031/
 
 

私が現役時代の営業では「切り込み隊長」的な存在でした。
訪問は原則として1回しか行きません。
よく“辛抱強く通え”とか言いますが、わたくしの性格ではできません。
90%以上は、1回の営業で縁をつかむようにしてきました。
 
それではこれからもメール営業での「切り込み隊長」でがんばってまいります。
 
 

葬儀・埋葬・供養の専門展|エンディング産業展2015に出展いたします。
 
エンディング産業展 http://ifcx.jp/
会期:2015年12月8日(火)~10日(木)
会場:東京ビッグサイト 西4ホール

※無料特別招待券希望の方は申し出ください。

「評判が良かったメール営業の紹介です」を見ている方はこの記事も見ています

  • エンディング産業展が終了

    エンディング産業展が終了

    エンディング産業展が終了いたしました。 さて葬儀に関連した展示会ですが、当社では自宅で納骨をするお墓「ご供養家 ...…

  • スタッフの仕事から

    スタッフの仕事から

    今回は当社のスタッフが手掛けた仕事を紹介いたします。 いつも私が手掛けた仕事の紹介がほとんどでございますが、今 ...…

  • ご供養家具の取材動画が完成いたしました。

    ご供養家具の取材動画が完成いたしました。

    自宅で納骨するお墓「ご供養家具」ですが、このたび実際お使いしておられるお客様の取材動画が完成いたしました。 & ...…

  • お供えものの行方

    お供えものの行方

    お供えものの行方がとても不思議です? 以前にもこの日誌で取り上げたかと思いますが、わたくしは仏前に毎日お供え物 ...…

  • 再び動画のご紹介です

    再び動画のご紹介です

    再び動画を紹介いたします。 501回でも紹介いたしましたが、けっこう好評のようですね。 私の日誌を見ておられる ...…

ページ上へ