第454回 2014.10.27

町田宗鳳様の「ありがとう断食」に参加することになりました。

2年半前に体験していますが、すばらしい体験でした。
御殿場のホテルでの2泊3日の短い合宿訓練ですが、心と体の大掃除ができた感じでございました。
最終日には野菜サラダを中心にした「感謝の食事」をいただきますが、その直後に宿便が数回にわたって排泄されることになります。
宿便はちょうど固めのチョコレート液の感じでした。なにも食べていないのに平均2kgが排泄されるようです。
この腸内の大掃除で心身ともにすばらしい爽快感をもたらし、肌もすべすべになってしまいます。
また長年体内に溜め込んできた毒素を体外に出し、本来私たちが持っている自然治癒力や免疫力を高めることになります。

 

前回は断食をきっかけに一日の食事を昼だけの一回にいたし、現在に至っています。
その結果3年連続健康診断では“要治療”でしたが、1・2ヵ月後の検診ではすべてクリアしていました。
以前は腰のうしろあたりの違和感や、手・顔のむくみなどを感じていましたが、一食にしてからは毎朝がすっきりした状態で迎えられるようになりました。

 

さて日程は11月28日からの3日間ですが、後日報告をさせていただきます。

「町田宗鳳様の「ありがとう断食」に参加することになりました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ