第407回 2013.11.12

ご縁会が盛況のうちに無事終了いたしました。

当初は4・5組くらい来ていただけたらとの軽い気持ちでスタートしていました。
次第に情熱がわいてきて、妥協することなく準備をすることになりました。
準備は結構大変でしたが、思いが伝わったかのように、けっきょく80組以上の来場者がありました。

今回の展示品では、

1.神奈川県産材で作る学習家具シリーズ・ウッドデッキ・ガーデンテーブル
2.びっくりカーテンの展示
3.おもしろ小物

などでございます。

一番反響があったのが、ウッドデッキです。
皆さんスリッパを脱がれ、素足で感触を確かめておられました。
天然乾燥されたヒノキ材。全国削ろう会のM棟梁からは、このヒノキだと15年間は腐らないよと言っていただきました。
室内で使うような材料を使用し、仕上げは家具を製作する気持ちでおこないました。
大変な手間はかかりましたが、家具屋が作るウッドデッキは何かが違うと感じていただけたようでございます。
また手間が普通のウッドデッキに比べると何倍もかかっているため、販売金額が果たして通用するのかが心配でした。
ところがほとんどの建築関係の方からは、通用すると言っていただき安心いたしました。

また、カーテンもびっくりしておられたようです。
今後は当社の原点でもありますカーテンを、多くのかたがたに知っていただく努力をしてまいります。

131112_1[1]

 

131112_2[1]

 

131112_5[1]

 

 

131112_4[1]

 

森から生まれた椅子
http://www.kanagawa-moriproject.com/slide.html

 

 

「ご縁会が盛況のうちに無事終了いたしました。」を見ている方はこの記事も見ています

  • 森のツアーに参加してきました。

    森のツアーに参加してきました。

    神奈川県の水源である津久井湖の近くに位置した、青根と言う地区での企画でございます。 神奈川県の水源である山を復 ...…

  • 歯ぐきマッサージの効果

    歯ぐきマッサージの効果

    数年前から歯が急に悪くなりました。 まず右の奥歯の上下を去年2本抜きました。 今度は左の歯に無理がきたようで、 ...…

  • 本格的な冬が到来しましたね。

    本格的な冬が到来しましたね。

    先週は苗場の山小屋に行ってきました。 今回の目的は水道管が凍結で破裂しないように、水抜きをすることでした。 ま ...…

  • お供え物の行方

    お供え物の行方

    以前にも報告したかもわかりませんが、毎朝前日のお供え物をご縁様(無縁仏)に庭で“無縁様どうぞ食べてください!” ...…

ページ上へ