第348回 2012.09.18

バタバタの午前中でした

私のそそっかしさは中途半端ではないようです。
以前にも申し上げたことがあるかも分かりませんが、小学生のとき半ズボンをはき忘れ、
パンツのまま登校した事。
また、奥さんの実家に子供を置き忘れて帰ってきたことは何回もあります。

先週久しぶりにありました。
特別たいしたことではありませんが、出勤してパソコンのスイッチを入れるが起動しない。
パソコン本体は起動しているが、モニターの画面が起動しない。
スイッチが壊れたのだろうと思い、モニター画面のカバーをはずして
応急処置をしようとするがなかなか外れない。
やっとのことで外してスイッチの接触を試みるが起動しない。
パソコンショップに購入しに行こうとも考えたが、以前買い換える際に古いモニターを保存していることに気が付く。
古いモニターに交換したがそれでも起動はしてくれない。
スタッフに来てもらい一緒に点検をしてみる。
そうするとモニターの電源のみ隣の部屋から電源が引かれています。

すぐに思い出しました。
実は前日、使ったことがないズボンプレッサーが壁に立てかけてあります。
その横にはコンセントが電源に差し込まれているのが見えました。
電源を差し込んだままでは危ないと思い、そのコンセントを抜いてしまったのです。
そうです、パソコンのコンセントだったのです。
ズボンプレッサーは処分するために、スタッフがとりあえず壁に立てかけたそうです。

その日はパソコンとの格闘の午前中になりました。

報告

弊社http://gokuyoukagu.jp/「ご供養家具」、グッドデザイン賞二次審査は残念ながら通過しませんでした。
来年また挑戦いたします。

「バタバタの午前中でした」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ