第331回 2012.05.14

30年来のお客様との楽しい一日を過ごしました。

非常にお世話になったお客様でございます。
伊豆で割烹旅館を営んでおられますが、その当時は横浜で和食のお店と、
建築業を営んでおられました。
非常にカリスマ性をもたれた方で、多くの若い経営者のリーダー的存在でした。
テレビ番組では、「日本の社長」や料理番組には頻繁に出ておられました。
一番印象に残ったことは、非常に忙しい社長のためいちいち請求書を
チェックすることができなかったからだと思いますが、
“最近請求金額をごまかす人がいるんだよな!”と言いながら私の顔を見ます。
要するにその2・3秒で請求をごまかしているかどうかをチェックしたのだと思います。

さてその社長と4・5年ぶりに再会をしました。
息子さんが「日経新聞」と「神奈川新聞」で、当社の納骨仏壇「ご供養家具」の記事を見られ、
現物を見たいとのことが当初の目的のようでした。
新宿ギャラリーで商品を見られた後、横浜本社で昔話になりました。

お酒が好きな方で、いつの間にかまだ夕方の4時でしたが、ビールを飲み始めていました。
もうその日は仕事になりません。
早速新横浜の飲食店に向かい、やはり以前からの仲間一人を呼んで宴会が始まりました。

そんなことで非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
明日は仕事の打合せもありまして、私が伊豆のお店にお邪魔致します。
また宴会で盛り上がるのではないでしょうか。
楽しいお店で料理も一流ですから、皆様も一度ぜひ足を運んでみてください。
横浜 藤よし伊豆店
http://www.fujiyoshi.com/index.html

「30年来のお客様との楽しい一日を過ごしました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ