第311回 2011.12.19

今年の健康診断結果

今年の健康診断で、身長が去年より1cm伸びたことをこの日誌302回で報告いたしました。
ただ健康面での報告はしていなかったですね。
 
以前は健康面など一切構わないでこれまで生きてきました。
30歳半ば頃は無理がたたって、歩くことすら大変な時期もありました。
(内臓のどこかを壊したのは自分でも感じました。)
 
病院にいけばドクターストップがかかるでしょうから、仕事に影響いたします。
2・3年は苦しい思いを致しましたがほぼ完治致しました。
結局は自然治癒力のおかげだったのでしょうか。
今考えれば病院に行かなかったことが、結局は幸いしたような気も致します。
最近は健康面でも気をつけるようになり、運動・食事などは常に気をつけております。
 
さて前置きが長くなりましたが、今年の健康度は去年より全てにおいて改善していました。
ただ血糖値の値が思ったより下がっていなかったのが気になります。
 
そこですぐに行動を起こすことにしました。
それは運動量が不足していることだと考え、毎朝階段の上り下りを50回行うことです。
(朝4時くらいから行っておりまして、暖房も入れずに薄着で行っておりますが、すぐに汗が噴出します。)
 
もう2ヶ月くらいが経ちましたでしょうか。
血糖値の数値は分かりませんが、変化が現れてきたのは太ももの太さです。
たぶん3・4cm大きくなっていると思います。
 
先日薬局の前を通りましたら、血糖値を自分で計ることができる広告が貼ってありました。
結果も楽しみなので今度試してみます。
 
今回はこのような御報告です。

「今年の健康診断結果」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ