第219回 2010.02.22

平均年齢65歳?のホステスさんたち

先週、職人さんたちに合うために、旭川に行ってきました。
 
日常の業務から離れるとほっと致します。
 
時間をやりくりして会いに行ったのですが、久しぶりに職人さんたちの顔が見られて嬉しかったですね。
 
仕事の打合せが一通り終わり、夕食は今回も吉田さん(当社ホームページ・ユウキの匠たちで紹介)とすることになりました。
 
食事中の会話は、もっぱら我々が若かった頃の豪快な飲み方で盛り上がりました。
(話の内容は紙面上では書けませんので、個人的にお願い致します。)
 
食事が終わり、いよいよお姉さん達がおられる2次会へとなりました。
 
何度か行ったことがある店ですが、今回はやけにお客さん・ホステスさんたちの年齢が気になりました。
 
お客さんたちは平均70歳くらいでしょう。
 
ホステスさんときたら、最初に接待していただいた方はママさんのお母さんで、81歳とのこと。
 
2番目は、ママさんより5歳上との事。ちなみにママさんは60歳。
 
他にもう一人、どう見ても同年齢の感じです。
 
マー、へんなことを考えないからいいのでしょうかね!
 
私は若い時から、女性・男性とも年上の方と接することがほとんどでした。
 
(でも今回は行き過ぎですよね!)
 
ただ、年上の方たちがやはり落ち着くのでしょうか、その夜は飲みすぎて、ホテルにどのようにして帰ってきたか記憶がありません。
 
また、横浜に帰ってから次の日は仕事になりません。
 
ほとんど1日中寝込んでしまいました。
 
恥ずかしながらまだこんなことをやっています。

「平均年齢65歳?のホステスさんたち」を見ている方はこの記事も見ています

  • さびれた町で輝く旅館

    さびれた町で輝く旅館

    私の山小屋は、スキー場・苗場にあります。   20年以上前は、リフトに乗るのに1・2時間待ちなどがあ ...…

  • 帰って参りました!

    帰って参りました!

    週刊日誌第216回で社長が紹介しておりました「地獄の訓練」に行って参りました。   私以外のスタッフ ...…

  • 今年の運勢

    今年の運勢

    毎年のことですが、私及び社員の運勢を観ていただくために、名古屋に行ってきました。   週間日誌97回 ...…

  • 去年入社の女性が「地獄の訓練」に参加いたします。

    去年入社の女性が「地獄の訓練」に参加いたします。

    私にとっては週間日誌の御挨拶で申し上げていますが、“人生、生きていくことが楽になった”社員教育研究所主催の静岡 ...…

ページ上へ