第689回 2019.06.14

2日間でビールを20本飲むことになりました。

私の40年来のお客様「横浜ふじよし伊豆店」の石山社長に、5年ぶりにお会いすることになりました。

 

少し紹介をいたします。

その当時の石山社長は料理の達人として、多くのテレビなどで紹介をされていました。

その傍ら建築にも挑戦をしておられ、そちらの方で大変お世話になっていました。

また自宅には、その当時で定価420万円のタンス3点セットも購入しておられます。

今ですとおそらく1.000万円でしょう。

 

私は高い能力を持っておられるこの人に、商売人として認めてもらいたいと願望していました。

ある時“わたくしと一週間に2度お酒を飲みませんか!”と言われたときの感動は忘れません。

今回そのことを話ししましたが忘れておられたようです。

 

さて当日は夕方3時半に到着をし、4時から食事になりました。

 

 

 

石山社長と奥様です。

 

 

 

これから6時間の食事(お酒を飲む)が始まりました。

終わったのは10時、6時間です。お互いにビール10本他日本酒。

 

翌日の朝8時、私は横浜に帰るのでお酒を進められましたが断りました。

“休んで2時ごろ帰ったら!”素直な性格なのでしょうか、言われるままに致しました。

終わったのは6時間後の2時です。

もう1泊することになりました。

 

私は気導術の訓練をしていて、人の体の異常を治してあげたりしています。

飲んでいる合間に、娘様、奥様、社長の体の手当てをしてあげていました。

まあまあ効果があったようで、正座ができなかった奥様は正座ができるまでになりました。

 

今月末に石山様は癌のため入院をされます。

そんな体での2日間。とんでもないパワーをもらったような気がいたします。

石山様80歳

 

ただ帰ってからいつものような仕事ができるまでには、2日間の時間がかかりました。

 

 

 

 

 

「2日間でビールを20本飲むことになりました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ