第685回 2019.05.20

見せたくなるスピーカー・四方蟻継の報告です

週刊日誌637回650回で紹介してまいりましたが、このたびパンフレットなども出来上り、やっと皆様に報告ができるようになりました。

そのスピーカーとは、一見製作不可能と思われる「見せたくなるスピーカー・四方蟻継(しほうありつぎ)」です。

宮大工の名人技・知られざる四方蟻継を応用して製作いたしました。

 

スピーカーを作るようになったきっかけは、40万円で購入したステレオの音響がイメージと違っていて、結局リサイクルショップに7万円で買い取っていただきました。

その後性能が良いスピーカーとの出会いがありましたが、ボディーが貧弱なため、それでは自分が作ってやろうとなった経緯でした。

 

3年以上かかりましたが、思い通りのスピーカーが出来上がりました。

 

「四方蟻継」をインターネットで検索していただきますと、先人職人さんたちが、おそらく遊び心で挑戦をされただろうとの気持ちが伝わってくるような感じがいたします。

 

パンフレットをご希望される方は、電話かメールでご請求してください。

t-yuuki@yokohama.email.ne.jp

TEL   045-941-9056

携帯電話 090-3002-0657(小原御郎)

 

 

 

 

 

 

 

 

「見せたくなるスピーカー・四方蟻継の報告です」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ