第639回 2018.06.24

スキージャンプ・葛西選手のトレーニングを取り入れてみました。

葛西選手は45歳でバリバリの現役ですよね。

先日テレビを見ていましたら葛西選手が出演しておられました。

トレーニングの一部を披露しておられまして、その中で興味深かった3項目を毎朝の日課の中に取り入れるように致しました。

 

  1. 手を頭の後ろで組み、腰を下ろしていき一番きついところで静止をし、5秒間我慢をします。その後10秒をかけて元の位置に戻ります。これを5回繰り返すのですが、私は3回にしています。
  2. 手を左右の腰に当て、片方の明日を前に大きく出します。もう片方の足は後ろに目いっぱい引きます。上体を起こしたまま腰を下ろしていき一番きついところで静止をし、5秒間我慢をします。その後10秒をかけて元の位置に戻ります。これを5回繰り返すのですが、こちらも私は3回にしています。
  3. 仰向けに寝て膝を立てます。両手をへそのすぐ下において頭を持ち上げ、へその位置を見つめるようにして5秒間我慢をします。その後10秒をかけて頭を床の近くまで下ろします。これを5回繰り返すのですが、こちらも私は3回にしています。

 

以前にも申しあげたかと思いますが、私の毎朝の日課をお知らせいたしますね。

 

・6時半からラジオ体操をします。

・祭壇でご先祖さまの供養をおこないます。

・瞑想を20分くらい行います。

・柔軟体操を10分くらい行います。

・葛西選手のトレーニングを行います。

 

すべて終了するのが約7時半になります。

おおよそ1時間が毎朝の日課になりますね。

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