第594回 2017.08.06

「からくり防犯家具」を、今後多くの方に紹介していきます。

「からくり防犯家具」を、今後多くの方に紹介していきます。

私はこれまで、多くのからくりを仕込んだ家具及び小物を作ってまいりました。

びっくりされたり、喜んでいただいたりしてまいりましたが、今後は多くの方々に紹介をしてまいります。

取り入れていただき、知人に自慢をされるのもいいでしょうし、家庭内が和んでくれたらうれしいですね。

 

防犯家具です

   

以前ご注文をいただいた家具に、遊び心でからくりを仕込んだところ、大好評でした。これは面白いと考え、この防犯家具が出来上がりました。

 

韓国の展示会では、挑戦者150名全員を退けました。

からくりが5か所仕込んであると説明していても見抜けないわけですから、一般家庭の中にこのような家具があった場合、泥棒がわかるわけありませんよね。

 

からくり家具です

ひとりでに開いていく引き出し、数学を志した私が考案した「からくり家具」を見破るとしたら数学者か?

以前百貨店の家具催事に「からくり家具」が2点出品されていました。2点とも簡単に見破ることができました。製作者に“わたくしみたいな素人に見破られるようなものを作っていてはだめではないですか”と申し上げましたが、とうとう私が作ることになりました。

“作るからには1.000人の挑戦者を退けたい。10年間は見破られたくない。”との思いで製作いたしました。もちろん見抜いた方はおられません。

 

下駄箱・壁面収納・テーブル・ベット・書棚・・・・あらゆるものに取り入れが可能です。

 

下記より多くを見ていただき、資料請求ができます。

 

 

 

 

「「からくり防犯家具」を、今後多くの方に紹介していきます。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ