室内を有効活用できる 『カウンター収納』 (K-036)

テーブルの材質・色に合わせてダイニングのカウンター収納をつくりました。
反対側、キッチンから見たところは収納スペースになっています。

 

普段はご夫婦2人の生活なので室内を広く使えるようにしたい。
来客があった時はテーブルを広く使いたいというご相談でした。

 

ご夫婦2人づかい  ⇒  テーブルの半分くらいが家具にはいりこむのですっきり。
4~6人づかい   テーブルを完全に引き出してゆったり。
※テーブルは固定されていません。どこにでも持ち運べます。

 

≪普段は2人づかい≫             ≪4、5人づかい≫

 

テーブルの脚裏にはフェルトがついているので引き出すのは女性1人でも簡単です。

 

カウンターと側板の材質は、テーブルに合わせたブラックウォールナット材を
木目が繋がるように使用しています。
キッチン側の収納面は白色メラミン材で製作しました。
(メラミン材:とても固い材質で傷がつきづらい素材です)

 

■反対側:上段・引出し収納。その下は開き扉収納。

 

 

 

■シンプルのむずかしさ
一見するとシンプルな見た目です。しかし、シンプルゆえに丁寧に作らないと粗が
目立ちやすいです。
カウンターと側板は現地で合わせようとすと置き場所などによって粗がでそうなので、
工場で完全に組み固めて製作しました。少しの段差、隙間もありません。

 

白色メラミン材も材料カットの仕方、貼り合わせの仕方に職人の技術力が影響します。
お客様からよく質問される事がありますが、カラーBOXのように面材が剥がれてくる
ことは弊社ではありません。弊社ショールームにお越しいただくとサンプルがいろいろと
ありますので、お気軽にスタッフにお尋ねくださいませ。
「室内を有効活用できる 『カウンター収納』 (K-036)」に関連のある記事をお探しいただけます

「室内を有効活用できる 『カウンター収納』 (K-036)」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ