第96回 2007.09.03

うるさいと思われるかもしれませんが、話を聞いていただけますか。

実は先日、スポーツをやっていた仲間とゴルフを致しました。
仲間の一人が、ドラコン(ドライバーで飛距離を争う)をやってみようといいます。
相手は、年齢が私より一人は5歳くらい、もう一人は15歳くらい若くて、ともにスポーツは野球、柔道をやっていました。
体格は一回りから二回りくらい大きい相手です。
私は、あるコンペでハンディキャップを36もらっているへたくそです。
 
結果は、5ホールのうち4ホールを私が取ってしまったのです。
嬉しいですね。男ですからスコアーでは負けても、力では負けたくない本能がありますよね。
どうも相手は、私の口撃に負けたようです。
 
私も2ホールくらいにしとけば良かったのに4ホールも取ってしまったので、相手はスコアーでは勝っているのに、気のせいか元気をなくした感じが致しました。
 
仲間は、毎月ゴルフをやろうといっております。
 
私は仲間を失いたくないので、何かの形でハンデをあげようと思い、色々考えてみました。
いい案だと思いますが、レディースティーから打ってもらう事にしたらどうでしょうかね・・・?

「うるさいと思われるかもしれませんが、話を聞いていただけますか。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ