第519回 2016.02.22

アパレルブランドで、カナダが本社の企業から受注した家具が無事おさまりました。

カナダのバンクーバーが本社で、日本でのチェーン展開を計画されている企業でございます。

 

受注した家具は、横浜赤レンガ倉庫に隣接するストリートスケープ型商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA」2016年3月4日(金)の開業に無事納品いたしました。

 

受注に至ったいきさつは、当社のホームページを見られてからの問い合わせから始まりました。

 

受注条件としては

 

・全世界で個性的な世界観を表現しておられ、今回も全く異なった意匠のデザインが提供できる事

・こちらの企業では意匠のブランドが銅の素材や、色をシグネチャーカラーとして用いられていて、デザインに組み  入れる事

・ロゴマークをテーブルデザインのどこかに入れる事、全体のトーンはホワイトかアッシュグレーの色味である事

 

以上の条件以外は自由にデザインをすることでした。

 

そこでデザインは当社のお客さまでもある、建築家の菅原通広様にお願いいたしました。

デザインは、扇と船の帆をイメージしたとのことでした。

 

嬉しいことに我々のデザインが採用されました。

IMG_3104

扇と船の帆をイメージしたデザインです

 

IMG_3088 IMG_3093

ロゴマークです                   銅のコマを使っています

IMG_3081    IMG_3083

 

キット&エース様を紹介いたします。

http://www.kitandace.com/

 

「アパレルブランドで、カナダが本社の企業から受注した家具が無事おさまりました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ