第455回 2014.11.04

非常に気持ちよく仕事をさせていただきました。

先週納めさせていただきましたが、お客様は当社をインターネットで知られたようで、遠方の埼玉からの来店でございました。
お会いした当初から警戒心がないご様子で、見積もり合わせもされなかったのではないでしょうか。
当社のどこがホームページで気に入られたのか、次回にお会いしたときにおたずねしたいと思います。
最近では、ほとんどの方が数社での見積をとっておられるようです。

人柄としても大変信頼できる方でしたので、当社でできることは多少無理をしてでも協力をさせていただく気持ちで進行してまいりました。
ただご要望のプランからしますと予算を大幅にオーバーしてしまいます。
それでもわたくしの気持ちとしては仕様及び材質、またプランそのものの変更はできません。

ご主人様が奥様に囁かれます“価格で無理をお願いすると、いい家具が出来上がってこないのでは・・・”ご主人様に申しあげました。
“価格がきびしくても品質を落とすことだけはありませんので、心配しないでください。”

以前は価格が厳しかった場合、気になる作品が上がってくることもありました。
そのような場合は、職人さんたちにわたくしの気持ちを伝えてまいりました。
品質を落とさなければならないようであれば、ご注文をお断りするか、当社で負担するかとのことでございます。
そのような気持ちを理解していただき、今現在の職人さんたちはわたくしたちの気持ちがこもった仕事に関しては、非常に協力をしてくれます。
今回も最終的には職人さんの協力もあり、最小限と思われるエアコンをおおい隠す部分の家具をなくすことで、ご予算内でお納めすることができました。

どうぞ完成写真をご覧くださいませ。

141104_2[1]

141104_1[1]

「非常に気持ちよく仕事をさせていただきました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ