第451回 2014.10.06

週間日誌447回でお伝えいたしましたが、体調のその後を取り上げなければなりませんね。

さて今回は完璧に体調を壊してしまいました。
以前のように断食を1週間しても戻りません。
また体調を壊してからの1週間は、おなかが痛くて眠った記憶はまったくありません。
ただ仕事はいつもどおりこなさなければなりません。

一番つらかったのは、湯河原のゴルフ場でのタイルカーペット交換の仕事でした。
その日は朝6時に家を出発して、仕事が終わって家に帰ったのは夜の9時でございます。
職人さんが来る前に材料を作業場まで運んでおこうとしましたが、体調が悪いので材料がいつも以上に重く、簡単にはいきません。
階段を上りながら作業場に運んでいましたら、内耳がおかしくなりとうとうほとんどぼんやりとしか聞こえなくなりました。大変な1日の始まりでした。

さて一ヶ月以上かかりましてようやく90%まで回復いたしましたが、これまでの体重の変化を申し上げます。
今から2年半前には57kgあった体重ですが、食事を1日1食にした関係で体調を壊す前は52kgになっていました。
ところがこの一ヶ月間で47kgにまで落ちてしまいました。
やっと3・4日前から牛丼の1人前が食べられるようになり、2kgは回復したところです。
昨日今日と体調が非常にいいので、健康のありがたさをかみしめているところです。
これまで体調には人一倍自信があったので油断をしたようです。
今後は体を気遣い、楽しく仕事ができるよう心掛けてまいります。

「週間日誌447回でお伝えいたしましたが、体調のその後を取り上げなければなりませんね。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ