第447回 2014.09.08

体調を壊したのをきっかけに、ただいま断食中。

先週の月曜日から、急にお腹が痛くなり食欲もありません。
これまで絶好調だった体力が、いっぺんに絶不調になりました。
私は週刊日誌328回で紹介いたしましたが、14歳で出家された町田宗鳳さまの「ありがとう断食」に参加をしたあと2年以上断食を行っていません。
この機会に断食をして、体と精神とのこれまで溜まった毒を抜いてしまおうと考えました。
今日で8日目です、ただ昨日になってテレビコマーシャルの「どん兵衛」を見ましたら食べたくなって、昼に半分を食べました。

さて今から15年くらい前には、やはり体調を壊して断食を行いました。
始めて10日後くらいから「青汁」を1杯だけ取るようになりました。
それから2・3日後、びっくりするくらい体が軽くなったのです。
この状態で体力測定をすると、大変な記録が出る予感がいたします。
すぐにジムに行き体力測定に挑戦いたしました。
それは自転車コギで、次第に負荷がかかっていき、体がどれだけ対応できるかの検査だと思います。
さて次第に負荷がどんどんたかなりますが脈拍は一向に上がりません、さらに高くなりますが思ったほど上がりません。
結局測定の結果、今現在までの歴代3位とのことでした。
1位2位は競輪選手とのことです。
私もびっくりいたしました。

果たして今回は何らかの変化がありますかどうか、楽しみですね。

「体調を壊したのをきっかけに、ただいま断食中。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ