第365回 2013.01.21

以前勤めてもらっていた社員さんたちと食事をいたしました。

もう20年くらい前になるかと思いますが、当社に勤めておられた社員あるいはアルバイトの方々3名と食事会をいたしました。
毎年催していますが、これまではいつも私がご馳走になっています。
私にお金がないのを分かっているのでしょう。
今回は私が素敵なお店でご馳走をすることになりました。

3人は友達同士で、今現在は41歳になっていました。
その当時の私の年齢が41歳でしたから、何か不思議な感じがいたしました。
私もその当時はこんなに若かったのかとの感じですね。

3人のうち二人は会社を経営しておられ、もうひとりは弁護士事務所で総務の責任者として活躍をしておられます。
3人ともその当時から魅力を感じていました。

ただ残念なのは、もう一人勤めていた男性がいるのですが、今回も出席できないような事情があるようで、きませんでした。
楽しい食事会でしたが、去年の方がもっと輝きがあったような気がして、少し気になりました。
大変な社会情勢ですから、いろいろ試練はあるでしょうが、どんな困難でも乗り切っていく能力と情熱はもっておられると思うので大丈夫でしょう。

次回これまで以上の輝きを期待いたします。

「以前勤めてもらっていた社員さんたちと食事をいたしました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ