第358回 2012.11.26

国内旅行

先日3年ぶりくらいになるかと思いますが、国内一泊旅行に行ってきました。
30年来のお付き合いをしているご夫婦との、楽しい時を過ごさせて頂きました。

行き先は伊香保温泉で、旅の手配は私にまかされました。
さて宿を手配しようとインターネットで検索して探しますが、よさそうな旅館は皆ふさがっています。
日本経済の現状は決して好ましい状況とは思いませんが、
旅館を探す過程においてだけはそのような景気の悪さを感じません。

いざ当日現地に着いてそのことが理解できました。
すばらしい紅葉の風景です。
つい仕事に追われゆとりを忘れていたようです。
久しぶりにゆっくりと流れる時をご一緒に過ごさせて頂き、
すっかり心を落ち着かせることが出来ました。

さてすばらしいお人柄ですが、今回のご夫婦との縁を紹介しておきます。
私が独立をして2・3年目の時で、知人の紹介がきっかけでした。
その方は弁護士業を営んでおられ、顧問先に家具問屋があるにもかかわらず、
発足したばかりの小さな私の会社を選んで頂いたのです。

その時からのお付き合いで、その後は公私にわたりお世話になっています。

数年前には、東京弁護士会の会長も歴任されたにもかかわらず、
今現在でも謙虚な姿勢は見習うべきところでございます。

「国内旅行」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ