第356回 2012.11.12

NHKテレビで放映されることになりました。

新企画の、納骨祭壇「ご供養家具」がNHKテレビで放映されることになりました。
毎日新聞で取り上げられたことは、週間日誌352回で報告させていただきました。
実はその記事をNHKのスタッフがご覧になられまして、このたび放映していただけることになりました。

私はこの週間日誌のごあいさつで申し上げていますが、この世の中で苦手なものが4つあります。
それは、ミミズ、こんにゃく、人前でしゃべる、文章を書く、です。

こんかいはそれも全国放送のテレビに出演しなければならなくなったのです。
いくら「地獄の訓練」で鍛えてきたといっても、それは怖いですよね。
でもこんかい毎日新聞を見られた全国の方々から、“これで救われました”とか
“全国の方々に教えてあげてください”といった励ましを多くの方から頂きまして決をいたしました。

改めてこのご供養家具の存在の大きさに気づかされ、また多くの方に知っていただくことの使命を感じています。
どうぞ皆様方もこの「ご供養家具」の名称を覚えてくださいますようお願い致します。

放送日
11月16日・・・夜10時 ・ 情報LIVE ただイマ!
http://www.nhk.or.jp/tadaima/

「NHKテレビで放映されることになりました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ