第354回 2012.10.29

大変お世話になった方と同姓・同名の人が見つかりました。

以前に申し上げたかも分かりませんが、私のこれまでの人生では大きな変換点が就職活動時にありました。
今現在就職活動で苦戦しておられる方からすれば考えられないかも分かりませんが、
就職活動中に3・4社不採用になり心が落ち込みかけていました。
またこれからの人生を生き抜いていくことへの不安で心身ともに衰弱し、
新聞を買いに駅まで歩いていけないほどになっていました。

そのような私にその方は希望を与えてくださり、また人生の指標になった一冊の本を紹介していただいたのです。

当時その方は代議士の秘書をしておられました。
先日まさかとは思いながら、その方の名前を何気なくインターネットで検索しましたところ、同姓同名の方がおられたのです。
別人かも分かりませんが、あまり多くはないと思われる名前でございます。
同姓同名の方は現役を退職されて、市民活動に貢献しておられるご様子です。
心なしか写真を拝見してもどことなく雰囲気が似ています。

私は当時のその時点から人生の目標が決定し、そして挑戦が始まりました。
これまでには他の人から見れば、結構困難なたいけんも多くございました。 ただその困難も、今後飛躍するため神様が下さった試練と考えられる心境になっていましたので、どうにか乗り切ることができました。

その方であれば42年ぶりになりますが、コンタクトのとり方を探していますので今後報告を致します。

「大変お世話になった方と同姓・同名の人が見つかりました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ