第349回 2012.09.24

2週間続けてのバタバタ報告になりました。

先週はまたそそっかしさのため、大変な週になりました。

まずトラックの荷台から足を踏み外して転倒。
(メガネは壊れるし、体中擦り傷打撲だらけです。)
その翌日は仕事が終わり、ビールでも飲もうかと両手にコップと缶ビールを持ったまま
階段の最上部で転倒。
私のせっかちな性格を改めて感じました。

以前はこのせっかちさゆえ、先週の報告以外にいろんなことがありました。
とにかく考えることが先か、行動が先かと思うくらいでしたから。

30数年前でしょうかファックスのことを知り、これは商売に重要な存在になると判断をして購入し、
いざ送ろうとしたところ送り先は1社もございませんでした。
その当時私の会社は4人です。取引先には結構大きな会社もありましたがそのような時代でした。

それから2・3年後パソコンの存在も知り、当時で400万円近くの費用がかかったかと思いますが、
これもすごい利用価値になると考え購入いたしました。
結局は担当してもらったスタッフの能力が、その当時のパソコン機能についていけず、
これも活躍することはありませんでした。

その他色々ありますが、このような性格のため良い事もありましたが、痛い目にあったことが多いでしょうか。

さて今回の転倒では体中が擦り傷や打撲のため、風呂に入ったら体中から激痛が走ります。
また下着が擦り傷のため体にくっついてしまい、脱ぐ時は大変な目に合います。
それからせっかく始めた水泳は、そのような恥ずかしい体のために当分行くことはできません。

この性格は一体なんだろう・・・・?

「2週間続けてのバタバタ報告になりました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ