第344回 2012.08.20

今年前半を振り返って

今年早くも前半が終了いたしましたが、内容を振り返ってみました。

まず業績に関しましては、景気が芳しくない状況の中、どうにか目標を達成することができました。
目標達成の主な要因としましては、こだわりをもたれたお客様が増えたことだと考えます。
このように景気が不安定な中、つい消極的になりそうな雰囲気でございます。
そのような状況にもかかわらず、前向きな方が大勢こられたことは嬉しく思います。
また私の励みにもなっております。

それから社内のことに関しましては、社内外の美化を徹底に行うことが全員納得のもとに決定した事です。
これまで私自身は、あまり「美化」に関して意識が強い方ではありませんでした。
最近そのことが大変気になってまいりましたが、社員はなかなか話に乗ってきてはくれません。
やっと決定いたしましたので大変嬉しく思います。
ルールは全員が1ヶ月交代の持ち回りで責任者になり、「美化」の徹底を行います。
最初の責任者はやはり提案した私が行っています。
(これから金沢区のゴミ処理場に行ってまいります。)

以上御報告させていただきます。
週間日誌342回で取り上げましたが、今回の夏休みで苗場の山小屋周辺の草取りを行いましたので報告いたします。

作業前
作業前

作業後
作業後

堆肥作り
堆肥作り

「今年前半を振り返って」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ