第327回 2012.04.16

ゴルフ練習場で初対面の男性より指導を受ける。

先週の定休日ですが、久しぶりにゴルフの練習場に行ってまいりました。
場所は東名川崎インターの近くで、料金は3時間打ち放題で2,000円と非常に格安です。
 
練習を始めましたが一向にうまくヒットをしません。
隣の男性はものすごい弾道で飛んでいきます。
 
1時間くらい経った頃でしょうか、その男性が私に話しをかけてきました。
話をしているとなんと同郷で熊本出身との事。
いっぺんに打ち解け合って話が進みます。
話をしていると年齢は私より2歳下の61歳で
ハンディは5.8、ドライバーの飛距離は280ヤードとの事です。
 
早速私のフォーム指導をお願いいたしました。
アドバイスの仕方は理論的で、私が理想とする指導方法でした。
ボールを置く位置や左手でリードをせざるを得ない方法など、
私にとっては非常に分かりやすい教え方でした。
 
これまでは良い当たりがあっても連続しては続きませんでした。
それは感覚に頼っていたからだと分かりました。
 
ところがアドバイスを受けた後はほとんどがヒットを致します。
その男性からも“あなたはすぐにシングルプレーヤーになりますよ!”と、私をおだてます。
 
私は先生についてもう4年くらいになりますが、
今回10分・20分の指導で私はまったく変わってしまいました。
教え方によってこんなにまで変わるものかとビックリしていますし、その男性の方に感謝いたします。

「ゴルフ練習場で初対面の男性より指導を受ける。」を見ている方はこの記事も見ています

  • ご縁をつくるきっかけ作り

    ご縁をつくるきっかけ作り

    最近感じているのですが、変化しようとしている集客方法について考えて見ました。 以前は新聞折込広告及び訪問営業。 ...…

  • 断食以外の意外な効果。

    断食以外の意外な効果。

    先週お伝えいたしましたが、三日間の断食を終え仕事に復帰したとのこと。 断食の期間中に「あー・りー・がー・とー」 ...…

  • 「ありがとう断食」に行ってまいりました。

    「ありがとう断食」に行ってまいりました。

    週間日誌319回で紹介いたしましたが、心と体の大掃除に行ってまいりました。 私は前日の夜から食を控えめにして望 ...…

  • お手伝い

    お手伝い

    お久しぶりです。4月から入社2年目になりました秋葉です。 去年は右も左もわからない状態でしたが、やっとのことで ...…

ページ上へ