第293回 2011.08.17

夏季休暇になりました。

最近は毎年そうですが、今年も苗場の山小屋で過ごすことになりました。
 
以前景気が良いころは、ほとんど海外で過ごしていたと思いますが、最近は贅沢ができません。
 
今回は地デジ化の関係でテレビを見ることが出来ません。また、ラジオは電波が入りにくいので静かな状態ですごすことになりました。
 
ただ、この静かな環境の中で時間がゆっくり流れていく感じもいいものですね。
 
ただいま朝の5時半です。標高が1000mで気温は19度、とうとうストーブをつけました。
 
メスに未だめぐり合っていないオスのウグイスが鳴いています。
 
他に聞こえる音は、遠くでヘリコプターが飛んでいるようです。
 
もうひとつありました、今まで気にもなっていなかった冷蔵庫の邪魔な音がありました。
 
このような環境の中で、今年の前半を振り返ってみたり、後半に向けての企画をまとめております。
 
重要にしている企画は、ご供養家具(納骨仏壇)を一般の方に知って頂くこと。
 
国産材を使ったものづくりに関して、産地・製作・販売店の関係を築き上げることです。
 
年末には良い報告が出来るように努力してみます。
 

※ご報告ですが、ご供養家具の新商品が出来上がりました。
実用新案権 登録番号 第3154558号
 
仏壇
 
仏壇2

「夏季休暇になりました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ