第289回 2011.07.19

法事のため里帰りしてきました。

先週田舎に行ってきましたが、先輩達から大変な刺激を受けてまいりました。
 
今回の帰郷は、墓が気になっていたのと、中学時代の恩師に会えることで有意義な時間でございました。
 
お墓参りをした初日の夜、恩師と食事をしたのですが、先生の歳は75歳でございます。私より13歳の年上で、いまだにゴルフのハンディーはシングルとの事。
 
背丈は160cmより低いと思われますが、それなのに飛距離は260ヤード以上を飛ばされます。
 
また、今年からは退職された校長先生たちをまとめる役を引き受けたとの事。
 
“プレッシャーのため、何十年かぶりにタバコを吸い始めたよ!”とのことでした。
 
食事の後は先生の知り合いのスナックに行くことになりました。
 
またまた、そこのマスターには驚かされました。
 
歳は63歳とのことです、50歳を過ぎてからゴルフを始めたそうですが、練習は毎日やっていて、600球くらいを打っているそうです。
 
腕や脚を壊し、あばら骨を骨折しながら練習を続けてきたとのことで、飛距離は270~280ヤードとのことでございました。
 
この豪傑たちには驚きと励みを頂いてまいりました。

「法事のため里帰りしてきました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ