第282回 2011.05.30

スポーツジム

以前にも申し上げましたが、私はスポーツジムに通っています。
理想は1週間に3日ですが、最近は1日ほどしか行けません。
以前は体を鍛えた体作りが目的でしたが、最近はもっぱら体の柔軟を主体に運動をしています。
2年以上前に体が急に硬くなり、立ったまま靴を履くのが大変でした。
また、みっともない話ですがトイレでも不自由をする状態でした。
おかげさまで日常の生活で不自由をすることはなくなりました。
 
さて、最近ジムで感じていることがあります。
それは女性利用者の多くは綺麗でスタイルがいいことです。
太った方はほとんどいません。
中にはバストの出っ張りがほとんど無く、男の体をした女性も何名かおられます。
もっと綺麗になりたい、スタイルも良くしたいとの願望が、男性より女性の方が強いのでしょう。
以前、体格に恵まれたマッサージの女性先生に(おそらく体重は100kg近くあるかと思います。
先生がこの週間日誌を見たりはしないでしょうね?)そのような話をしたことがあります。
先生が言われるには、太った方は皆さん怠慢なんだそうです。
私が思うのには、皆さんがスタイルいいので、太った方はその中に入っていきづらいのではないでしょうか。
男性の場合はいろんな方々が来ておられます。
太った方、やせた方、年齢も様々です。
男性・女性、こんなところでも違いを感じます。

「スポーツジム」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ