第271回 2011.03.07

スノーモービルがメッキリ少なくなりました

先日の休日には今年初めてになりますが、苗場の山小屋に行ってきました。到着したのは夜の10時です。
今回は雪が固まっていて硬いのではないかと、金属のスコップを用意していきました。
 
それは正解で雪の量も少なく、20,30分くらいでスノーモービルを掘り出すことに成功しました。
 
掘り出しの作業中に感じたのですが、以前は駐車場にたくさんのスノーモービルが駐車していました。
 
今ではピーク時の20%くらいでしょうか寂しいですね。
 
景気の悪さもあるでしょうが、スキー熱の低下が一番の原因ではないでしょうか。
 
我々も10年くらい前までのスキーシーズンには毎週来ていました、それが今年は今回が初めてです。
 
また、次回いつ来れるか分からないので、小屋の下にある駐車スペースに保管して今年のお役目完了と致しました。
 
スキーの熱は冷めましたが、1m以上積もった雪の中で次第に夜が明けていく景色は非常に気が休まります。
 
職場から遠く離れますと精神的な面でくつろげますね、今後は違った目的での山小屋の利用方法を考えてまいりたいです。

「スノーモービルがメッキリ少なくなりました」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ