第225回 2010.04.05

ユウキで春を探しました!

みなさんこんにちは!今週は新潟生まれで寒がりの中山が担当いたします。
 
季節的に今は「春」ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。
 
そんな寒い日が続いているので春らしい暖かくて、気持ちのいい陽射しが恋しい今日この頃です。。
 
しかし、寒がってばかりはいられないので、ユウキの周りで「春」を見つけてまずは気持ちから暖かくなれればと思います。
 

まずは、社長が大切にしているぶどうから。
 
春
 
蕾をつけ、少しずつ花を咲かせています。
 
来月上旬には受粉を迎えるので季節限定ですが、今年もぶどう係として頑張ります!
 
秋にはたくさん実がつくように受粉作業をしっかりしておく必要がありますので
 
ぶどうを育てている方がいましたら、私を含め頑張りましょう。
 
(成長過程をちょこちょこ載せていきたいと思います)
 

 
次に、ショールーム横の花壇から。
 
ヒヤシンス
 
鮮やかな紫の花がたくさん咲いています。
 
名前は「ムスカリ-」別名:グレープヒヤシンスだそうです。
 
別名の由来は2つあって
 
・ ヒヤシンスに似ているから
 
・ ぶどうの実に似ているから
 
私は、ブルーベリーにも似ているなぁと思いましたが、皆さんはどうでしょうか?
 
ちなみに花言葉は「明るい未来」「通じ合う心」
 
春のなにかと新しいことがたくさんある季節にぴったりだと思います。
 
お仕事や学校、新しい道に進む人に「明るい未来」が待っている事を暗示しているかのようです。
 

 
今回の日誌を読んで少しでも暖かい気持ちになって頂けていたらなあと思います。
 
また機会があれば、ユウキの周りに咲いているお花を紹介致します。
 
ユウキにご来社された際にはショールームだけでなくお花も見て行って頂きたいです!
 
お花達も影ながら会社を華やかに盛り上げてくれております。

「ユウキで春を探しました!」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ