第26回 2006.04.04

ギターを弾いて腕を壊す

昨年11月、非常に重い家具を持ちまして腕を壊したのですがいまだに直りません。
グラスを持つ格好が一番つらいですね。
 
実は8年前、25年ぶりにギターを弾きたくなり、先生について習い始めました。
(ここ2年間は弾けば弾くほど下手になるみたいで休んでいます)
 
また私が主催し、日本1位になったギター奏者、竹内さんを招きまして2回コンサートも開きました。
 
5年くらい前のことですが、2回目のコンサートの時先生が私に、“前座で弾かないか”といわれ引き受けることにしました。
演奏曲は私の腕には荷が重すぎるフラメンコの曲でした。日が近づくにつれ気持ちが焦り夢中で練習を致しました。
本番では2曲弾き、1曲目はつまずいたのですが2曲目でどうにか面目が果たせた感じでした。(あのプレッシャーは、2度と味わいたくないので今後人前で弾くことはないかと思います)
コンサートが終わってから、腕が痛くてどうにもならないので針の先生に診てもらいに行き、私はてっきり家具を運んで腕を壊したと思い込んでいましたので、そのように先生に説明したのですが先生は不思議な顔をされています。
世間話の中で先生もギターを弾いておられたことを知りコンサートの話をしました所、“あなたはギターを弾いて腕を壊されました”と言われびっくりしたしだいです。
先生が言われるには、練習の仕方が悪かったとのこと。
 
腕が痛くなるとその時を思い出してしまいます。

「ギターを弾いて腕を壊す」を見ている方はこの記事も見ています

  • くねくね体操の効果

    くねくね体操の効果

    前回お約束いたしましたくねくね体操の効果をゴルフ、ドライバーでの飛距離、270 ヤードへ挑戦した結果ですが。 ...…

  • くねくね体操の効果を証明する時が来た

    くねくね体操の効果を証明する時が来た

    週間日誌25回目で紹介しましたくねくね体操。   体操のおかげでゴルフの飛距離が270ヤードになった ...…

  • 不思議な体験

    不思議な体験

    先日、お墓の件で故郷(熊本)へ帰ってまいりました。   どうもご先祖様が私に墓をすっきりしてもらいた ...…

  • こだわりのお客様

    こだわりのお客様

    どういうわけか、当社には非常にこだわりのお客様が多くこられます。   外国に部品を発注しオリジナル車 ...…

ページ上へ