第27回 2006.04.10

こだわりのお客様

どういうわけか、当社には非常にこだわりのお客様が多くこられます。
 
外国に部品を発注しオリジナル車を作られた方。このお客様の場合は打ち合わせから家具の完成までが約半年くらいでした。最近、今度はテーブルを作りたいとの事できておられますが、やはり半年から1年くらいの期間が必要かと思っております。
 
それから収納家具を作られた方で、打ち合わせ記録が30回を越えた方。
 
また、新築をされ引越しをされた後玄関前の廊下に家具を入れるにあたり、壁をくりぬいた状態で約半年間の打ち合わせをされたお客さん、この方は図面枚数が60枚くらいでした。
 
また毎週1回、夜7時からの打ち合わせを約3ヶ月くらいかけられたお客さん、この方は図面枚数が100枚を超えました。
 
またリフォーム工事を他社と数千万円で契約をし、工事が進行するにつれ工事店の技術が低いとのことで工事を中止され、代金は全額支払われた後に当社のお客様の設計事務所様に再度工事依頼をされた方、このお客様の場合は引渡しまで3ヶ月くらいかかったようです。(実は前回の週間日誌で私が腕を痛めたと書きましたが、このお客様の家具を持って痛めたのでした。)
 
極めつけは昨年熱海に別荘を立てられた方、たぶん熱海で一番眺望がいい立地条件だと思います。相模湾から朝日が昇ってくるのですが、日没は他の方の別荘が建っている為に見られないとのことで、只今その方と売買の交渉中とのことです。交渉が成立すればたぶん、壮大な計画をされるのではないかと思っております。
 
このようなお客様がおられるので仕事の時は緊張いたしますが、終わった後の充実感は格別ですね。(本音はもっと気が楽な内容を願っているのですが・・・)

「こだわりのお客様」を見ている方はこの記事も見ています

  • くねくね体操の効果

    くねくね体操の効果

    前回お約束いたしましたくねくね体操の効果をゴルフ、ドライバーでの飛距離、270 ヤードへ挑戦した結果ですが。 ...…

  • くねくね体操の効果を証明する時が来た

    くねくね体操の効果を証明する時が来た

    週間日誌25回目で紹介しましたくねくね体操。   体操のおかげでゴルフの飛距離が270ヤードになった ...…

  • 不思議な体験

    不思議な体験

    先日、お墓の件で故郷(熊本)へ帰ってまいりました。   どうもご先祖様が私に墓をすっきりしてもらいた ...…

  • ギターを弾いて腕を壊す

    ギターを弾いて腕を壊す

    昨年11月、非常に重い家具を持ちまして腕を壊したのですがいまだに直りません。 グラスを持つ格好が一番つらいです ...…

ページ上へ