第157回 2008.11.17

展示会レポート

 
いい家
 
こんにちは。前々回の週間日誌で告知させて頂いたジャパンホームショーが無事終了致しました!お陰様で好評のまま、無事会期を終了することが出来まして、多くのお客さまとお話する機会を持つことが出来ました。会場に足を運んで下さった皆さま、ブース作りに携わって頂いた方々、本当にありがとうございました!
 
さて、今回は色々なエピソードがあるので長くなりそうですが、なるべく写真を使って手短にドタバタ劇をご紹介していきたいと思います。
 
ドタバタ
 
11.10.mon. → 搬入
なんとかギリギリパネルが工場から到着し、搬入作業開始!
スミ出しから始まり、下地となる鉄骨をアンカーボルトで固定するという大工事。丸1日かけてなんとか形にすることが出来ました。(2m四方のブースでこんなにも大変なんて。。)
作業が終わって周りを見回してみると、他のブースも軒並み完成していて、そのスピードに驚きました。
 
パネル
 
11.11.tue. → フライヤー引取り
今回の展示を一緒に考えてくれたMiracle Deluxeの2人とフライヤーの引き取りへ。
凸版印刷という方法を使って印刷した味のあるフライヤーが出来上がりました!凹凸感のある印刷なので、今回のパネルとの相性はバツグンです。これですべての準備が整った!という感じです。(実はこのあと深夜まで作業が続くのですが。。)

Miracle Deluxeの2人にはこの展示のプランニング段階から相当お世話になりまして、フライヤーはもとより、パネルのかわいいイラストから全体の構想まで携わって頂きました。そのお陰でブースの完成度がググっと上がりました!厳しいスケジュールの中、徹夜での作業等々本当にありがとうございました!
 
ブ-ス
          小さい写真にカーソルをあわせると、大きい画像が見られます。
 
11.12.wed.-11.14.fri → 会期中
さて!いよいよ本番!
会期中はスタッフ総出で、お客さまにユウキの良さや、家具についてを、必死に説明させて頂きました。その甲斐もあってか3日間ほとんどの時間、ブースにお客さまが来て下さるという感動的な状況が出来ました(手間暇かけた分感動もひとしおでした)。
ブースの雰囲気も相まって和やかな空気の中、お客さまとお話をすることが出来ました。この展示が良いご縁となって、いい家具やいい住まいを作るキッカケになると尚、嬉しいです。
 
1つ1つのパネルについて説明していきたい所なのですが、あまりにも長くなってしまいますので、内容をPDFにまとめてみましたので、宜しければそちらをご覧下さい。
 
pdfJHS-main          pdfJHS-panel
PDFダウンロード(464KB)    PDFダウンロード(2.86MB)
 
ショールーム
 
11.15.sat → その後
最後になりますが、このパネル展示は当社ショールームにて常設展示をしていきたいと思います。会場に足を運んで下さった方も、そうでない方も、是非おいで下さい!会場ではゆっくりご説明出来なかった部分もご説明出来るかと思います。
 
では、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!

「展示会レポート」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ