第584回 2017.05.28

素晴らしい商品を紹介いたします。

 

 

                                 

                                ハンモックピロー

 

その商品とは「ハンモックピロー」です。

ハンモックの理論を利用した枕ですよね。ハンモックピローに頭を乗せて約7分間頭をゆっくり揺らして体の緊張をリセットするというものです。

NHKテレビ おはよう日本「まちかど情報室」で紹介をされ、いちやく大ヒットしようとしている商品です。

東海大学で性能試験をされた結果、健康に非常にいい試験結果が出たようですね。

 

また私は個人的にハンモックピローの原理でおもしろい体験をしています。

 

その1

手の指の関節が痛くて、整体治療に行った時の体験です。そこでは手の指及び腕などのマッサージから始まり、おでこ及び腕に針を刺され治療をされます。ところが一向に痛みは取れません。そうしましたところ、今度はあおむけに寝かされ、頭の付け根部分(ぼんの窪)を軽くマッサージというよりさする感じですね、そうしましたところみるみる痛みが亡くなってまいりました。

 

その2

「気」を使って治療をする、無料体験会に行ったときのことです。

そこで体験したことを申し上げます。50歳代と思われる女性が体験治療を受けることになりました。
症状は右半身がしびれていることと、手がいまどき珍しいのですが、しもやけで紫色にはれ上がっています。
女性は
仰向になられ、治療家は首すじあたりをマッサージされます。
たまに頭を持ち上げられ上下・左右に振られます。最初の頃は頭に胴体がくっついているような感じの動きでした。
治療が始まり20分くらいが経過したころでしょうか、
気持ち悪く感じましたが、頭が胴体と切り離されているような感じで、上下左右に自由に動いています。
そのあとベッドから降りられ、まっすぐに立たれました。そのときほかの参加者達から声が上がりました。“顔が変わった!”。
私もすぐに顔を見てびっくりいたしました。
若返っているのです。5歳ではない、10歳くらい若くなった感じがいたしました。

 

このような体験から、このハンモックピローは素晴らしい商品かと考えます。

 

 

 

 

「素晴らしい商品を紹介いたします。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ