第553回 2016.10.23

神奈川県産材使用の家具が、お客様のショールーム展示用として完成しました。

 

週刊日誌535回でも紹介いたしましたが、地元への貢献他環境問題など多くの貢献活動をしておられる企業様のショールームが11月にオープンいたします。

 

神奈川県・津久井産ヒノキで作る「家具づくり」

 

このたびショールーム展示用として、神奈川県・津久井産ヒノキを使ったテーブルとベンチが完成をいたしました。津久井は神奈川の水源にもなります。

こちらの企業様とは今回が2回目の仕事になります。前回は地元小学校に寄贈をされるテーブルを神奈川・秦野産のヒノキで作らせていただきました。

 

株式会社カナエル様

 

前回ご紹介いたしましたが、2014年度にグッドデザイン賞を受賞しておられますが、今年

2016年度はグッドデザイン賞・2部門W受賞をされました。

当社ではこれまで2度挑戦いたしましたが、受賞には至っておりません。敬服をいたします。

このような立派な企業様が当社を取り上げていただけたことに関しては、たいへん光栄に思っております。

 

今回の作品になります。

 

img_7623  img_7628

 

img_4746  img_4747

神奈川県の水源である津久井産のヒノキを使用しています。

img_7636  img_7626

「神奈川県産材使用の家具が、お客様のショールーム展示用として完成しました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ