第634回 2018.05.20

植物の突然変異ですかね?

私は毎朝、仏前のお供え物を翌日庭で「無縁さま(無縁仏)」に差し上げています。

このことは、私がお世話になった占いの先生からの教えでございまして、ほとんど毎日行っておりまして、もう30年くらいになります。

ところが最近不思議に感じていることがあります。

 

その1、無縁さまに差し上げている場所に不思議な植物が育ってまいりました。

その2、お供え物はすべて翌日にはなくなっています。

 

その1、いつものようにお供え物を差し上げようとしましたところ、その場所の傍らに白いものが見えてまいりまして、当初は紙が落ちているのかと一瞬錯覚したほどでした。

毎日その白いものを見ていましたところ、近くに形が似ている植物があることに気づきました。

おそらくその植物の突然変異ではないかと思うようになってまいりました。

その植物は植物図鑑で調べたところ、おそらく「モンステラ」か「ポトス」ではないかと思います。

ご存知の方は教えてくださいね。

 

写真をご覧くださいませ

 

 

 

 

その2、お供え物を残材として処分したことはこれまで30年一度もありません。
お供え物は、お酒・お茶・水・お菓子・果物・などなどです。

動物が食べているのか、微生物が分解しているのか?

 

やはり「無縁さま」が食べているのでしょうね!

「植物の突然変異ですかね?」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ