第589回 2017.07.03

仕事量が一気に増えました。

 

これまでの仕事のほかに、営業及び経理事務の仕事が増えました。

以前にお伝えしたかもわかりませんが、10年間遠ざかっていた営業を復活させることになりました。それもこれまで同様の“切り込み隊長”的な営業でございます。

具体的に申しあげれば、「家に置くお墓・ご供養家具」の販売代理店を日本全国主要都市に展開してまいります。すでに神奈川・長野・秋田の3県では決定をしています。

 

それから経理事務が新たに増えました。というのは担当していたスタッフが足を骨折しまして会社に来ることができません。

じつは私、大学を卒業してから最初の仕事は、化粧品会社の経理を5年間担当していました。

そのときは性格に合っていたのでしょうか、当初経理課の人数は私を含め5名でしたが、事務の簡素化などをいたしまして、課長と私2名でできるまでになりました。

 

さて43年ぶりに事務の仕事をしますと、不思議とその当時の頭に戻っていくのですね。すぐに簡素化をいたしまして、担当者が怪我から帰ってまいりますと、おそらく仕事量は今のところで30%くらい軽くなっているはずでございます。

 

時間が余った合間には、今月展示会を開催いたしますが、おいで下さった方へのプレゼントとしまして「ご縁玉」を作っています。

 

 

 

 

ここまでできるということは、ようするに今までは大した仕事をしていなかったとのことでしょうかね。

「仕事量が一気に増えました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ