第635回 2018.05.29

またもややってしまいました。

私のそそっかしさは有名ですが、しばらくぶりにやってしまいました。

その日は仕事も終わり、お風呂に入るため寝室にパジャマを取りに行きました。

そうしましたらパジャマの上着がありません。おそらく布団の中にあるのだろうと深く考えもしないで風呂場に行きました。

いざワイシャツを脱ぎましたところ、ワイシャツの下にパジャマを着ていたのです。

その日はジャケットを作りに洋服屋にも行っていますが、店員さんは気づかなかったのでしょうかね。

また気づいても言えなかったのでしょうかね。

 

私のそそっかしさは以前にも申しあげたかと思いますが、とんでもないことをこれまでやってきています。

 

その1

小学校6年の時、ズボンをはき忘れてパンツ姿で学校に向かっていた。

 

その2

35年以上前のことですがファックスの存在を知り、今後の仕事にはその場で相手に資料を送ることができファックスに大きな魅力を感じました。

早速購入して待望のファックスが届きました。ところが送り先が一件もなかったのでした。

 

その3

やはり35年くらい前のことですが、今度はパソコンの存在を知り魅力を感じて購入いたしました。おそらく購入金額は300万円以上だったように思います。

当初担当していただいた女性は呑み込みが早く、早めに使いこなせるようになるかと思いましたが、妊娠をされ退社されることになりました。

次の担当者は呑み込みが悪く、とうとう高価なパソコンが活躍することはありませんでした。

 

もうこれからはなくなるでしょうね。

「またもややってしまいました。」を見ている方はこの記事も見ています

ページ上へ